ラジオの時代

今朝の深夜便を聞いてお持った事
90歳で現役のなんだったかな?評論家をしている。
声を聴いているとまだとても90歳とは思えません。
この人の言う「ラジオ」の事がオレになるほどと
思わせた。そう戦後の時代娯楽といえばラジオだった。
映画は中学になってから学校から歩いて隣街の映画館まで
出向いていた。やはりラジオの方が記憶に残っている。
鐘の鳴る丘をはじめ新緒国物語など中学を卒業するころは
あの、君の名はでした。最近のテレビは何か見たい番組は
ありませんね。ワイドショウでどのチャンネルも同じことばかり。
この頃は内職をしながらラジオを聞くかユウチュブで昔の
歌を着ている。

昨日の夕焼け

今朝の西空