株の事

アメリカで株価が下がったようです。
この為に日本だとかヨーロッパにも影響が
ありました。原因はトランプ?だけではないかも。
俺は難しいことは分からないがなんか昔ブラックマンデー
とかということがあったようです。株など持っていないし
この先どうなるのかな?
ガソリンが高止まりのようです。147.5円かな。
これもトランプさんが何処かの国の原油は買わないで!!
が原因のようです。円高だとか円安なんて俺には良く分からん。
最近は車もあまり乗りません、これ以上高くならないことを
願います。

もんどり〜うなぎを獲る道具です。
子供の頃に竹で編んだものを川に仕掛けにいきました。
獲れた記憶はありません。テンポコといっていたな。