寒気到来

温暖化の影響かこのところの気象は温かい
でもここに来て寒くなるとのと予報でした。
昨夜は寒くて寝付かれなかった、一枚余分に
着てからは落ち着いたかな。今朝は久しぶりに
早く起きました、この頃は仕事が忙しくパソコンで
遊ぶ時間がありません。寒いから遅くまで寝ていると
朝の時間も短いから朝食を済ませて直ぐに仕事だ。
散歩にも行くこともなくてBGMを聴きながらの
内職だ、これも認知症の予防だと思えば納得かな。

夕菅の花、深夜便の日本の歌などテープにある
歌を聴いている。石原裕次郎の歌にあったが
どんな花?で検索した。夕方咲いて夜明けには
萎むとあった。あぁそうなんだと納得しました。
こんどカラオクケで歌ってみよう。