天皇誕生日

今年が最後になりました、平成も終わり
次はどんな元号になるのかな。新しくなると
俺も3代生きる事になるわけだ。若い頃は明治
生まれと聞けばお年寄りのイメージしかなかったが
今では昭和生まれに変わったのかな。自分じゃ
そんなに年寄りとは思わないが、加山雄三鶴瓶
家族に乾杯に出ていた、見逃したが昨日ネットにあったから
見ました。同じ時代に育ったから彼の言う事にはなるほどと
思うところもある。12年生まれだから先輩ではあるが。
今朝、テレビで天皇がの言葉を放送していました。象徴と
いうこだわりがあったようです。長い事国民の事を心配して
生きる事は俺たちにはわからないが苦労だっただろう。
残りの人生をゆっくりと生きてほしい。