紅白歌合戦

昨日、歌手の歌う順番と歌の題名が発表された。
一年の締めくくりだからNHKも目いっぱい時間をさいて
CMに躍起です。年々視聴率が落ちていて担当プロデューサーの
立場のこともあるのだろう。紅白をじっくりと見たのはいつかな?
若いころは仕事の関係で見たことはなかった。一杯飲みながら
見たのはあったかな?記憶にはないが。この頃は孫たちが来て
終わるまで見てから帰るパターンが続いている。俺は2階で
ラジオを聴きながら寝てしまう。歌手も知らないし歌も聞いたことない
ものばかりだ。今年は遠方にいる孫も来る、なんか誰の歌だか知らんが
スマホ持ちながら歌っている場面を見たから暮れにはこれを見れるかな
まあ楽しみにしている。
寒気の関係で交通渋滞が心配です。明日出るというから無事に
来れることを願うのみだ。