新元号

4月1日に発表されるようです。なんかほんとかな?
なんて思いますね。この日はウソをついてもいい日です。
まあ国がすることだからウソはないだろうが政治家は
嘘をつくのが上手いからね。現代は全てがネットの時代
それぞれの作業があるから早めにするだろう。
という事はもう決まっているんだ。官房長官がするのかな。
世の中も正月気分から抜け出して普段の生活に戻りました。
これからは寒くなるだろうから健康には気をつけないと。
今朝の深夜便で大村昆さんの話を聞いた、今年88歳に
なるようです。若い頃にテレビで見ていましたね。あの眼鏡
102歳まで生きるなんて言っていました。歯も全部あるという。
おれは何本かな、今年の2日だったか差し歯が折れた、食べにくい
また歯医者に行かないといけない。昆ちゃんの言う。まごはやさしい
とい食べ物を摂ることが大切だと。
まめ、ごま、わかめ、やさい、さしみ、しいたけ、いも。だそうだ。
毎食食べれないがなるべく食べるようにしたいな。