便乗詐欺

ZOZOに関する詐欺が横行しているようだ。
ネット通販だそうだが利用したことはない。
社長が100万円を100人に総額1億円の
お年玉プレゼントをするという。俺にはよくわからない
ネットにアクセスをすというのが条件だそうだ。
580万件もあったらしい。これをまた悪いことに
便乗して金を振り込めという輩が出てきた。最近こうした
詐欺まがい多いらしい。そういえばネットを開くとなんか
クリックすると商品が当たるなんてありますね、俺はクリック
してないがなんか悪いほうに誘導されるかな?まあ、触らない
ことだね。
昨日はOSの設定を変えてみたがあまり変化を感じない。
画像の貼り付けが不便だから戻した。メールなどもめくるのに
時間かかるがまあ我慢している。変に変えると他に影響する。
メールができなくなったがこれも他にあるからそれを利用して
いるが最初は戸惑ったが今は慣れました。あちこち触らないことです。