市民公園

thiisuke2006-02-12

いつも同じところばかり歩いても飽きてきます,車で市民公園まで行き散策した。この寒いときにも高校生が野球の練習をしていました。陸上競技場は小学生のサッカーとみんな元気です。公園内を歩いている同年輩の人もいました、日曜日とあってかなりの人が思い思いの動きをしておりました。駐車場の奥の茂みに地元選出の代議士像がひっそりとありました。戦後市議会から国会に進出した,いまではこの代議士の名前を聞いても知っている人も少なくなった事でしょう。戦後の動乱期を国のため市民のために頑張ったではあるが過去の人になってしまいました。そういう自分も残りの人生の方が少なくなってしまった、夕べ人間は向上心があれば若いと話があり勇気ずきこれからも気分は30代で行こうと決める。