1年生

thiisuke2006-02-20


昨日孫の机を買いに行きました、今は子供の頃と違い木製で結構お金もかかります。でも、小中校まで行くことを思えば12年間、年あたりにすればたいした金額にならない、家具店に毎月掛け金をしていたから助かりました。二年後にまた買わないといけないし、昔と違い教育に金のかかる現代は親も大変です。自分達の頃、戦後の貧しい時代で食べることが精一杯机なんてある人は無かったと思う、なんとか食えるようになるのは12〜3歳頃だったか?よくは覚えていない。みんな中学を卒業し働きに出た、今朝のラジオ深夜便昭和20年代の思い出の歌を聴いているとインフレが激しかった事を話題にしていました。これからの日本はどうなっていくのでしょう、内外ともきな臭いことが起きています。自由と平和が続く事を願うだけです。