墓参

今日は朝のうち雨模様でしたが9時前家を出る頃には雨も上がり晴れ間も現れました。近所の知り合いの墓参りに三重県に出かけました、昨年49日ご納骨以来です。心配していた天気も回復して気持ちよく走れました高速道路は今年になって初めてですがなにせ車がポンコツですから神経をつかいます。でも、道路は空いていたし3車線でもあり快適なドライブでした、御在所SAにて休憩し刈谷からきた故人の身内と合流した、お茶と団子を食べてから出発し久居インターを降りて一般道を走り2時間弱かかり墓苑に到着日曜でもありかなりの混雑でした、入り口あたりから桜があるがちょっと時期が遅くてかなり散っていた、1週間まえだと見ごろであっただろう。無事墓参を済ませて岐路につく往路と同じSAにて休憩し刈谷ハイウエーオアシスにより帰りました。5:30320km