子供の頃

248号線を散歩しながら街道沿いの喫茶店による最近はあまり来たことは無い、モーニングを注文したハムサンドにゆで卵、ゼリーがついて370円払う。店をあとにまた歩き出す、このあたりは養豚場があり異臭がただよっていて気分は悪い、やたら大型ダンプが走るのは石原産業産廃問題の関係か、このあたりに大量に埋め立てたらしい、いまや社会問題になっています。中学校の下に山崎川という小川があります岩場の間を水が流れており昔石切場がありました、日に何回か発破が掛けられていた、いまは近寄れませんこの地域は地盤が岩盤で覆われ川底のに岩が剥き出しになっているところがあちこち見られる、こうした地形は地震に強いと子供のころに聞いたことがあるが真偽のほどは定かでない、小学校のころ仲間とこのあたりに魚を釣りに来たものです。遠い昔になりました、毎日毎日がより充実した日に成るべく暮らしていきたい思います。