新・話の泉

thiisuke2006-04-25

NHKは最終月曜日よる8:05より放送しています、子供の頃にラジオが娯楽の中心だった頃よく聞いていました。4月から司会者も内容もかわり、観客も参加しクイズ形式の楽しい番組になる、この時間毎週協議会をしておりテープに録音しあとで聞くことにしている。創業200年以上も続いた老舗酒蔵のあとが解体され新地(さらち)になる明眸のブランドで知らない人はいないと思う、工場も住居も跡形もなく消えた、事務所だけがわずかにのこり人の気配はない時代も変わり最近は焼酎、発泡酒が消費をのばして日本酒は追いやられてしまう、私も最近は体調のこともありアルコールは口にしなくなった、これか先は時代はどう変わるのか、情報化というが言葉のみが耳にのこる、個人情報の保護もなんか人身を蝕んでいくような気がしてならない。