母の日

thiisuke2006-05-17

14日は母の日こうした記念の日は暦のうえでは年に何日かあるが我が家ではあまりそうした事には感知しないできてしまった。孫が絵を勉強している、母の日にお母さんの顔を描いた絵が隣の春日井市のサンマルシェに展示してあると聞き見にいきました。店員に展示場所を聞いてギャラリーに行くも開いていなかった、インホメーションに行って休みかと聞いたらガードマンに連絡して間もなく開けてくれた。あまり広くない部屋だけど3方の壁に絵が掛けてあった、保育園の孫はなんか賞をもらったからと聞いていたから探したら展示場のサンマルシェ賞になっていた、4歳にしては良く描けていたと思いました。小1の子はそれなりの作品に仕上がっていた。