痛ましい事件

thiisuke2006-05-20

秋田県での小学1年生殺害事件は同じ年代の孫がおりほんとに身につまされる、どうして可愛い盛りの幼い命を奪うのか、親はいたたまれない犯人はどんな人間だろうか、それにしても幼い子供たちが大人の犠牲になるのか、評論家のコメントも動機はなにか分析しますが日本は思想が乱れています。末法の国土は欲張り、怒りっぽい、愚かな人間ばかりであると経文にある。自分さえ良ければ他人のことなどと、政治家も企業の経営者、先生、警察等々数え上げればきりが無い他人を思いやることができる人間教育が出来ないものか、教育基本法の改正で与野党がもめている野党もなんでも反対では存在感がない、法律を変えれば世の中が良くなるなんてあるわけないではないか。