降りました

thiisuke2007-01-08

全国的に大荒れの日曜日出かけようとしたがかなりの雪降りで仕方なくタクシーを呼ぶ、去年までは四駆に載っていたが廃車してしまい今は家内の軽四しかない、こんな日に軽四は無理だ年に2〜3日は雪降りの日もあるが近くであれば歩いていけば用は足せる、今朝新聞を配りに出たが途中で日曜代配の人に遭遇した、昨日、日曜に代わって配ったからその分今日は代配の番であった、聞いていなかったから間違いました、途中であったから良かったものの、遭わなかったらどうなったか?やれやれである、中継場所に返しに行く。
雪は少々あるも冷え込んでいないから道路の凍結はしていなかった、外は曇り空雨も雪も落ちていないがぬかるんでいるから椎茸菌を打つ事も見送りか。