川柳

thiisuke2007-02-15

先日毎日新聞電話がありました、家内が取り次いだが投稿した川柳の件でした、漢字部分をカナに直したほうが全体に通用するからという事でした、今までこんな事はなかったのに何でだろうと思っていたのに今朝の三面に掲載されていました、今年初めての入選でした、このところ句が出来ずスランプでした、この句も昨年の作で、大リーグと契約した松坂のことをねたにしたものでした、そういえば三重県の松阪は「サカ」の字が違いますね、やはりまだまだ勉強しないと常連さんには叶わないです、あまり人間をネタにするのは良くないみたいだが、それでも風刺の利いた句はほのぼのとして面白い、NHKのなぞかけ問答も投稿しているが、なかなか難しいものです。