廃業

thiisuke2007-02-16

近くの県立公園にあった料理旅館が廃業したと聞く、最近は行った記憶が無いが、忘年会、新年会など出かけた事はある、ちょっと高いと評判があり地元の客は敬遠していた、地元作家の器を使いそれなりのファンはあったようです、紅葉、夏のプールの時期は結構賑わいを見せていました、でも最近はみやげ物店も壱軒だけになりそれも土日だけ寂れてしまいました、飲酒運転も客離れの一因かも知れないがこれはしかたないでしょう。いずれにしても厳しい事には変わらない、ある商店街の豆腐店の親子が心中したと夕刊にあった、これも周囲に大型店が出来て売上が減少して将来に希望がないということです、世間じゃ景気がいいと言ってはいるが格差問題はこうした真面目に商売をしてきた2代目3代目にしわ寄せがこたのかな。