ホチキス

thiisuke2007-04-14

<span style="color:#33FF00;">次男の車に被せるシートーを袋状に仕様と考えたが、ミシンで縫うのも出来ないし、何とかならないかと考えホチキスで留めることにした、さて、針が無い、何処かにしまい込んであるとは思うが、いまさら探しても見つからないと諦めていた、このホチキスは針の形状が山形になっており、特殊なもの、一版的に使用する文具用とは違う、昔、妻がクリーニングの取次ぎをしていた頃の洗濯物にタグを付けるときに使うしろもの、インターネットで調べてみたがどうもアメリカ製らしいパテントを買い製造は日本でしているらしい、ホームページはあるが英語を邦訳して出手来るからわからない、市内のホームセンタとスーパーの文具店に行くも合うのはありませんでした、そこで老舗の文具店に行ったらありました、流石です。
この店に行ったのは何年ぶりか忘れたがおそらく30年以上前だと思う、新しく出来る量販店もそれなりに商品を揃えているがやはり昔の物はないから街の個人商店は大切にしたいと思いました。>