まいまいくらぶ

thiisuke2007-05-20

毎日新聞の読者クラブです、昨日の朝刊の万能川柳を読んでいたら中ほどに何か聞いたことがある句があり下を見たら自分のだった、かなり前に投句したからもう忘れていました、今年になり2回目でした、後半も頑張り2〜3句は載るといいなあ〜
写真クラブにも会員になっている、このところ川柳と同じくご無沙汰している、何か珍しい画が撮れないかとカメラを持って散歩しているが、そう簡単にあるわけでない、ふと見るとかなりの大木の幹の元に猿の腰掛けがありました、以前にも他の場所で撮ったことがあります、これは漢方で薬になると言う事を聞いた事があります、昔、家内が病んだ時に知り合いの人がくれた事がありました、人間これは病気に聞くと信じれば効くのではないでしょうか。