耐震補強

thiisuke2007-07-24

新潟県で起きた地震は倒壊した家屋調査によると築100年とか古い建物が被害にあっています、夕べテレビ報道によると自治体の補助により耐震補強工事をするように勧めているが、工事はこれだけでは出来ないからかなりの出費が伴う、1,000万円かけて補強してたにもかかわらず震災後は倒壊の危険ありと診断されて壊さないとだめ、これではなんのために補強したか分からない、命が救われたと思うより仕方ないという方がいました、ほんとにこれでは二の足を踏む思いななる、東南海地震はいつ起きてもおかしくないと言われているが、自分の家も築4〇年を過ぎ、埋立地に建てた関係で少し傾いているし二階を乗せたからM6以上が起きれば倒壊するかもしれない。こんな事を想えば安心できない、人間何時かは死ぬからまあこのまま行くか。