森林浴

thiisuke2007-10-09

老人会の遠足?で長野県に行きました、朝からの雨に中止かなと思いきや出かけるという、早速それなりの準備をして二人で集合場所にいきました、JRバス2台に分乗し近くのインターから東海環状〜中央道に、相変わらず降り続く恨めしい雨を呪いながら一路目的地にひた走る、途中2ヵ所トイレ休憩した、目的地に着いても雨は止まず本来の目的である散歩は出来そうも無いからトロッコ列車にのりました、屋根はあるが窓はなくビニールシートがあるだけ下ろせば外が見えないからなるべく濡れないようにしながら終点まで行きました。
復路はそのまま乗っていれば帰れますが降りて歩いて帰ることにした、川にそって山道を歩く事30分くらいぶじかえりつくことができました。