初秋

thiisuke2007-10-10

朝晩はめっきり涼しくなりました、コスモスが咲き乱れて散歩をしていると目に飛び込んでくる、さしもの暑い夏も記憶の奥に遠くなりました、釣瓶落としの秋の日が日一日と冬に向いあっという間に寒い冬がきてしまいます、日本は4季がなくなったと何かに書いてあった、ほんとにそう思われるこの頃である、政治の方も新総理が誕生して国会では代表質問が行われています、安倍さんが突然引退してバタバタしていたがここに来て少し落ち着いたかな、国際情勢も北の問題で持ちきりだがあの国はホントにしたたかだよね、日本も過去にはあんな時代もあったから批判も出来ないが時代は下り歴史認識は戦後生まれが多くなり近代史も学校教育では教えないから今日問題になることもあります。