階段手摺

thiisuke2007-12-19

 歳をとり誰もが階段には困っているとおもわれる、私も取り付けて4年ぐらいになる。
事故に遭い体が言う事を利かないから二階に上がるのに苦労していた、これは危険だからと材料を買い取り付けた、上の方がうまくいかずに階段とは平行にいかなかった、孫に揶揄されてしまった
、知り合いの人が私より一年先輩で最近二階から転げ落ちたから手摺をつけて欲しいと頼まれた、昨日材料を仕入れて置き、今朝から取り付けに行く、2時間ほどかけてなんとかつきました、やはり一度経験しており平行に出来ました、大変喜んでもらいました。
 木ネジを止める位置に桁が無いところがあり少々強度不足気味だけど手を添えてあまり力を入れなければ大丈夫でしょう。