初売り

thiisuke2008-01-02

家内を駅まで送り近くのスーパーに行った、今日は初売りでもありかなり混雑しており、アトラクションに津軽三味線が奏でられた、正月早々でもありめでたいことだ、2〜3点買い物をして帰る。
夕べは雪がちらついていたが今朝はいい天気になりました、休刊日だから6時まで寝ていた、久しぶりにゆっくり出来ました、街にもあまり人ではなくひっそりとしています、昔は歩く事も出来ないほど人で溢れたものだが最近は初詣はより人の出るところに行く傾向になりました、地元はひっそりとしている、なにも遠くに行く事ばかりがご利益につながるとは思えないが、人間の心理としては人ごみにもまれないと幸せ感がわかないかもしれない。