クラッシックカー

thiisuke2008-09-14

昨日の瀬戸物祭に珍しいオート三輪車がいました、昭和30年代には街中を走っていたがこの頃はまず見かけない、なんでも豊田市の農家に埃にまみれていたのを修理して車検を取ったとあった、当時は車の60%くらいは3輪車だったらしい、この地では陶器、ガラス原料関係の工場が多くあり日頃3輪車は普通に見ていた、この時48万円だったが今の金額にするといくらになるだろうかな、生産数にもよるが2〜3百万?いや、もっとするかもしれない、もう一台これもおなじみミゼットです、大村 昆がコマーシャルをしていた、両方ともダイハツ工業が生産していた、ミッゼットは28万円でした、この車はモリコロパークでのクラッシックカーで画像に収めた事がある、いずれにしても維持費がかさみ大変でしょう。