世界不況

thiisuke2008-09-16

アメリカで大型倒産があり日本にも影響があるとラジオニュースが流れてきた、難しい事は分からないが、バブルがはじけたアメリカは住宅が元だった、それに比べ日本は土地だったから建物は値段が下がれば売れだすから回復は出来ると、私たちも経済について勉強しないといけないな、昭和36年に第2室戸台風が日本に上陸した、今も沖縄の近海に接近しおり西日本は雨がつづく予報です、このところ晴れが続いたからこれも天の恵みと考えればよい、今朝は休刊日でも5時30分に起きた、歳をとると寝ておれないからどうしても目が覚めてしまう、健康の証拠かも知れないか前向きに考えよう。NHK7時のニュースがアメリカの証券会社ビーマンブラザースの負債は64兆円だ、日本の国家予算はこれより多いが年金暮らしじゃ想像できない流れに任せるしかないでしょう。三笠フーズ問題は380社以上に販売していた、会社名を公表することになった、農水省は大臣が問題のお役所、太田とかいう輩も早く辞めさせないと、でも、新内閣が出来れば当然クビだろうが、解散すればまた新しい内閣が出来る、ただ、民主が勝てば別だが。