腹が立つこと


めったに見ないテレビ番組だがみのもんたが司会している朝ズバを何となく見ていたがこの中で怒れたのは後期高齢者の健康保険だった税金だか忘れたが夫婦でも世帯を別ければ安くなるらしい、モデルケースになっていた夫婦は4万円くらい安くなったといっていた、ゲストのコメンテイターもこんな事不公平だと発言した、この制度は自治体により出来ない事があるそうだがそれにしてもなんでこんな2制度があるのか、知らないとソンをするが、お上も宣伝はしない、私個人の考えだがこの制度は公務員は知っているはずだそれで自分達だけは密かに利用しているだろう、なんでこんな事を書くかと言えば、今も聞いているがNHK聞いた事があ、それは保育園に子供を入れるのに生れ月により差別があると言う事、こんな事一般的に知る人はいない、これをある市役所に勤める人が産み分けていた事実をしって驚いたと言う、保育園に入れることまで考えて子供を産み分けるなんてさずがに公務員は自分だけ良ければの考えかな。みのさんこの事実わかるかなぁ、わかんねぇだろうな〜!!おそます