新聞事情

thiisuke2008-11-24


朝日新聞が100億をこえる赤字を出したらしい、創刊102年で初めてという、広告収入が大幅に減った事と読者減が重なった結果である、不況もここまで来たかの印象もあるが昨日、社会人野球選手権でトヨタ自動車が優勝した、この会社の名誉会長でもある経団連の奥田氏がマスコミの批判に対してCMを引き上げるなどと発言した、これには広告業界もどんな反応をしたか知らないが確かに広告は減る傾向にあるんじゃないかな、今朝の新聞に折り込み広告がなかった、朝日、毎日、たぶん読売も?地元ローカル紙はあったのかな?私が購読している毎日新聞は広告が少ないことが業界で言われている、若い頃はなんとも思わなかったがテレビもCMは鬱陶しいですだからこの頃は民放は見ないことにしている番組もつまらないし同じタレントがどのチャンネルにも出ていて使い捨ての感がある、いわゆる一発芸とやらだ、もういまはラジオにシフトしてパソコンをしながら画像やコメントを投稿している、ボケにもいいかなと自画自賛です。