年賀状

thiisuke2008-11-26

今年も年賀状を書くシーズンになりました、いつの頃からワープロで印刷するようになりそれまで書いていた毛筆をやめた、今でも手書きする人もいるだろうが私の場合は字がヘタということもありもっぱら最近は年末に500円をだしてCD-ROMを買い印刷している、知人にも頼まれて書いている(印刷)やはり時代の流れというかパソコンのものが多いのはこの頃の傾向です、以前は印刷会社に頼んだ人も会社なんか自社のパソコンを利用するようになり商売に影響をあたえているだろう、この年末は不景気ということで年賀状も売れ行きが悪いらしいが局員もノルマをもらい大変だそうだ、郵政民営化であれた何年か前がありました、この頃になりまた元に戻そうという政治の思惑があるようです。