確定申告e-Tax

thiisuke2008-12-04

少し気が早いが毎年のこと3月に確定申告がある、去年は申告会場にいき電子申告をした自分じゃ出来ないから係りの人に聞いて無事すませた、ことことがあり来年は自分で出来るように講習会に昨日参加した、先月参加した時はマニアルを見ての説明に終わる、今回は実際にパソコンを使い実技を行う、税務署の関係者が講師だがあまり詳しい知識がないのかマニアルの順番にしたがい説明をしていくがあとで一人になってから入力できるかどうか疑問であるがとりあえず最後まで終わりプリンターで打ち出し終わる、これから自分のパソコンを使い行うわけだが難しいだろう、機器とHD?がいるから年が明けたら買いに行くことにしよう。