初夢

今頃初夢ではないがラジオからこの話題が流れてきたから思い出しながら書いてみた、いつ見たのが初夢かは知らないが普通は2日らしいがだいたい夢は毎夜見るが覚えていない、覚えていない夢は良い夢らしい夢は白黒というが私の場合カラーだ、精神的になんかあると色が付くということも聞いたことがあるが、今はテレビも映画もカラーだからまいいか、かなり前だが人はなぜ夢をみるか、という本をかったが読んでいない、暮れにパソコンを移動した時にでてきたからそのうちに読もうかな。
8時過ぎに散歩を兼ねてアルバイトをこなす、寒いからチョット早めに歩いて暖かくなるように一時間あまりして帰宅した。
年末ジャンボを買いましたがダメ、これに懲りずにまた買います、世間は当たらないというが買わなきゃダメですから、今もラジオから残間さんが買わなきゃ当たらんよと言っています。