昭和の時代

平成になって20年が過ぎた、孫の小学校で昭和を思い出させるものを展示のためある人は貸して欲しいと聞き、家にあった黒電話を持っていく、この電話プッシュホンに替えたときからほこりにまみれて本箱の上に置いてあったものだ、学校に持っていくかどうかはわからないが今の小学児童には珍しいものだろう。
 天気も良く午前中に椎茸菌をホダ木に植えつける、毎日少しづつしていけば1ヶ月くらいあれば終わるだろう、
昼食までに少し時間があったから散歩に出かけてみる、国道沿いにあった銭湯が廃屋になりなんだか異様な風景だ、子供の頃に何回か行ったことはある、今は内風呂が 一般的になり営業していけないと思う、取り壊すのになん百万円もするらしい、国道だから難しいことだろう。