戯れ



夕べは孫たちが泊まり賑やかだった、朝は8時頃まで寝ていたらしい、らしいと言うのも8時前に氏子の仕事で家を出たからです、今日は風が強くて落ち葉を掃いてもまたすぐに元に戻ってしまう、それでも1時間ほどかけて綺麗にしました、かなり前から神社の石囲いの一角に不発弾らしき物がある、このまえ沖縄の小学校に子供が不発弾を持ち込んだ記事が新聞にあった、また、工事中に重機で掘り当て爆発してけが人もでている、みんなで相談して交番に届けようということになった。さて、表題の件、孫たちの書道教室の展示会が文化センターのギャラリーで行はれ見学に行きました、力強く書かれており日々成長しているんだと感激した、子供たちには何もしてやれなかったことを悔やむとともに孫たちもこのまま素直に生きていけることを願いたい、朝、9時過ぎに家に帰ると朝食を作ってくれていた、なんか知らないがピザだというが新しい食べ物だったでも美味しいと言って食べました、遊びに来ると必ず台所に立ち楽しそうに色々と作ってくれます。