小さな旅

連休最後に家内と二人国宝でもあり世界遺産の姫路城にでかけた、これから大修理にはいり暫く見学ができないとテレビの情報を見た妻の希望である、新幹線では日帰りコースだから8時すぎに家をでた、カードで往復切符を買いホームに上がりさてカードを何処に仕舞ったかと探しているとOOさんみどりの窓口に忘れ物ですとアナウンス、あわてて取りに行く、セーフでしたよ、誰かが拾ったのか?たぶんカウンターに置いたからそのままにしたらしい、ああよかった。
この先が思いやられるよ、テレビか写真でしか見たことのないお城ですが木造建築だから迫力あります、急勾配の狭い階段を大勢で登るから大変、入場制限されていたが思ったより楽に見学できた約一時間くらい。
新しいカメラをクビに掛け何枚か撮影した、ブログに貼り付けるために、まだなれないから重いが慣れれば綺麗な画像が撮れるだろうと頑張る。