成人式

thiisuke2010-01-10

いつの頃からか成人式の日が年により変わるようになった、昔は1月15日に固定されていたが、何でも連休になるようにと敬老の日とセットで休日法が改正されてしまったから、俺達年寄りにはなんかピンとこないのは感じている、今年は127万人いるそうだが年々減少していくだろう、団塊世代の子供が過ぎて少子化の影響が顕著に表れてきます、自分が成人式をしたのも半世紀を過ぎてしまったが改めて年の過ぎ去る速さを感じる次第である、子供達もすんで今度は孫の時代だ孫娘が成人式を迎えるまで生きていれるかが問題だよ今年5年生になるがあと10年はあるから、まあ、何とか間に合うかな晴れ着姿が見たいものですが。