新聞の現状

先ほど地元新聞のセールスが来た、たまたまラジオをつけると新聞の事をやっていおり日本の新聞は広告料が半分らしい、アメリカは7〜8割の広告料だそうで最近減りつつあるという、それに伴い記者のリストラが始まっているという、日本もボチボチらしい、全国紙は通信社と競争をしているから人件費もかかるからローカルに力を入れて難しいニュースは通信社から買うようにすればいいではないか、あまりに多く伝えようとするからいけなではないかと、朝日新聞が九州で夕刊を廃止する、(大分、とあとどこかな?)毎日も北海道で、販売店も生き残りをかけて家庭訪問をしているが私は今購読しているのを代わる気はないと告げた、なぜなら彼らの啓蒙の仕方が悪質だからです、その事が言いたくて中に招き入れたから、ネット広告費が新聞を上回り新聞社も赤字になり経営危機が始まってきたかな。民主党議員に政治献金したことで逮捕者が出た、北海道教職員組合の幹部と議員の会計責任者4人、先生から集めた金を選挙費用に献金したが法に触れることをした訳よ、自民はまた敵失かと騒ぎだしたがどうなるかな