上海万博

今月に始まったがメデアの方もあまり情報を流さないのか私がテレビを見ないのかしらないが日本人観光客も連休明けで一段落したかな?ネット情報ではあまりいいことは書いていませんやっかみもあるかも知れなが、あのオリンピックで見せた国力を万博でもう一度見せてどうだと言わんばかりだ、愛知万博を見たときに上海にも行こうと積み立てていたがもうコリゴリが、炎天下での待ち時間中に入れば人ばかり近くであったからまだ我慢も出来たがわざわざ中国まで行くことないと早々に諦めました、そのぶん国内で温泉の方がどれだけ気分転換になるのか、報道では入場者も予定を下回っているらしい、終わった見なけりゃ分からないから軽々には言えないが7000千万人は無理見たいの予想、入場料は2000円で中国人には20,000円くらいというから、そうだよなチト高い感じはするが大きなお世話ではある、いずれにしても国の威信がかかっているから成功させないと幹部の首にかかってきますよ、マスコミもこれからは無駄な報道をして金を落とさないようにしてね。