道の駅

わが街にも待望?久しい道の駅が出来ることが発表されました、現在ある陶磁器センターのお隣に建設されることに規模はそれほどでもないが話題つくりには不景気なこの時期いいのでは、これと云って名産も無いこの街に出来ても経営は成り立つのかなと余計な心配をしています、名前が一般市民から募集したがいい案がないと言うので「瀬戸しなの」になったと、そのままじゃん!応募総数406あった中にいいもんないからというのもおかしなことだ、どうも出来レースじないの?以前もこれに似たケースあったこと思い出したよ、あのトンネルの名前だ、これも募集したが全部ボツ、ついた名が「瀬戸、菱野トンネル」なんだこりゃと市民もあきれたに違いない、これじゃこれからもあるからもう募集があってもダレも応募しないだろう。
余談だが私はハンドルネームに「瀬戸志奈之」をいう名をもう10年くらい前から使用しています、商標権?登録しておかないといかんかな!まあ、後ろはひらがなだからいいか。