朝焼け

午前4時いつもの通り出かける、ふと東の空を見ると赤く染まっていました毎日のことだから東の空がどうのなんて関心はないがやはり鮮やかに染まっていたから目にはいっただろう、朝が早く明ける今に時期にはこうした光景が見えるだろう、途中、何度かデジカメに収めてブログに張り付け用にした、ラジオを聴きながらパソコンをしていると朝いちばんの番組で朝焼けの便りが読まれたいたから早速画像を添えて送っておいた、今は一面雲だが今日は雨になるかな、予報では明日から梅雨入りになるようだから、来たか!ですよ、今日10時から少人数のグループで石川県の白山に向かうことになっているがあちらの天気は降水確率80%だよ残念、この時期だから仕方ない
よこれからは季節も考慮してくれよな。