洗濯日和

梅雨で困るのは洗濯です、我が家じゃ乾燥機がないから雨でもふりゃあ大変だ軒下に干すこともあるが小雨でしたらまだいいが風があるとダメだよ、浴場暖房も夏の間は元栓が閉めてあるからダメ、雨が続くと車に積んで近くのアパートにあるコイン乾燥機に持っていく、最近大学が街に引っ越して学生もいなくなり人材派遣の人たちに代わってしまいました、校舎もゴーストタウン化して大駐車場も閑散としている、それでも道路が拡張整理された、この整備は何年も前に持ち上がり地主が反対していたが世代が変わり地権者もウンと云いだして計画が実行されたそうな、山の中にこんな道路いらんと思うのだが、歩道も付いているがこんな田舎道歩く人もいないんじゃないかな?