午前3時


昔、フランク永井の歌にこういう題名の歌あったね、今朝、雷鳴と激しい雨で目が覚めた、それでなくても昨夜は蚊に刺されて眠れなかった、電気蚊とりつけておいたが、去年からのだから効き目が落ちたのかな、新しいパーツがあるから今夜替えよう。
出かけるときは止んでいたが一応雨具は着て出る、でも最後まで降らずに終わりました、今は少し薄日が差してきている、予報では午後から降り出すから朝のうちにJAの仕事はやっておかないと。
参院選もあとわずかになったがみんなの党の渡辺がラジオで訴えていた、確かにすべて俺たちに任せればいい国になるよなんて言っているが、民主もこうして国民を騙したから、もう、だれも信用しないね、菅ではダメと分かっていても入れるから困ったものですよ、枕元にあるテープを時々聞いているが森進一のを聞いていたら歌手生活40年だったかを振り返り人間はいつ大人になるんだろうと思う時がある、そう、俺もよく思うまだ大人になりきれない部分は誰にでもあるに違いない、有権者がみな大人になれば為政者も選挙で選別できるのでは?
今回もタレント候補が出ていますが、彼らは自らの意志ではなく小沢や他の関係者からおだてられてその気になっただろう、なにも全部ダメとは言わないが。