核戦争

日本は核被害国で広島、長崎では65年目の慰霊祭が行われました、今回は核保有国が参加したことで世界は核廃止に向かうんじゃないかと期待されています、そんなに簡単にいくとは思はないがアメリカの参加で米国ではいろいろ物議が起きているようだが、原爆の被害を受けた人たちは国に補償を求めていますが我が国には他にも焼夷弾や軍事工場で爆撃により亡くなった人も多くいます、詳しいことは知らないがこの人たちの補償はどうなっているの?あまり聞いたことはないが、日本軍が海外で行った虐待や慰安婦問題も個人の賠償はしていない、国際的には国との問題で解決済みかな、アメリカと戦争を起こしたのは当時の日本だからあまりアメリカばかり批判することはいけない気もするが、菅総理核の傘を取り払う所まではイカンだろう。