宿 題

昨日孫どもがやってきました、相変わらず何か知らないがゲームで遊んでいる、何回聞いても名前が覚えられないが覚える必要もないか、今日18日が出校日だそうで宿題の自由研究と戦争に関する感想文を書くことだそうだ、冷蔵庫で透明な氷を作るなんていうからホームページから調べてみる、それを参考に作ったけど失敗かな時間がないからダメ?感想文はNHKオンデマンドからカラーで見る戦争の記録を取り出して見せたが、書いたかな?息子が仕事の帰りに連れに来たが宿題をちっともやらないとグチっていたから、自分もそうだったと言っておいた、猛暑でバテ気味の息子もイラついているかな、なんせ日本一になった多治見で仕事しているから。
「水を沸騰させて発砲スチロールで囲い冷凍庫に入れる」