菅さん続投


14日に民主党の代表選が終わり現総理であった菅直人が選ばれました、小沢は破れて一兵卒なんて可愛らしいこと言っているがはらわたは煮えくり返っているだろう、岡田外相が幹事長になり何人かが再任して今日から組閣にかかる、まだまだすんなりいくなんてないでしょう、自民もこのあたりを追及しようと考えているし衆参ねじれが菅内閣のネックであることには変わらない、彼らは国民の為でなく党内抗争に明け暮れているから前に進まない、円高になんとか介入してそれなりの評価を受けているがこのまま続くとは考えられないところもあるようだ、この先安泰なんて誰も思っていないだろう、人民元との関係も取り立たされることも懸念されるとアナリストのコメントです、難しい為替の事はよくは分からないがそれなりの専門家がすることだからね。
愛知県知事の神田さんが来年の二月の選挙には出馬しないと宣言しました、3期12年勤めてご苦労さんです、引き際が肝心ですね、負けてからではミジメです、わが街の市長はまた出ると自分から宣言しました、過去3回は周囲から押されて出たのに?心境の変化はどうしてかな?もうないだろうと市民も思っていたに違いない、対抗馬も何人か出ると言っているが、このところの地方自治の「長」が色々と世間をにぎわせている、名古屋、九州のなんだった阿久根?でしたかこんな市長選んだのダレ?まあ、俺たちが口出しをすることでもないが。