お疲れ様でした

ドラゴンズXオリオンズの日本シリーズは夕べも延長の末ロッテが勝った、2夜連続の長い試合だった、一昨日なんかは12時を過ぎている、この日は試合終了までテレビ中継があり日にちをまたいで大変でした、俺は見ていなかったがFMラジオを聞いて寝ておりもう終わったと深夜便を聞くために第1にしたがなんと5分前に引き分けだとビックリしたな、もう、早く負けないかと思っていたら夕べで決着がついた、このシリーズは浅尾など抑えの調子が今一つだったかな、これもそれだけペナント戦で戦力を使いきったと云うことか。
プロ野球もこのところ観客動員に陰りが見えてきており横浜の身売りなんかが不調に終わり来年はどうなることやらシリーズでは3位のロッテが出てきたドラもそれなりに頑張ったがやはりパ・リーグの方が1枚上ということかな、昔、ロッテと
争った時にも負けているから。