朝寝坊

thiisuke2011-01-02

正月2日、元旦夜に見るのが初夢と聞いたことがあるが夕べは見たかな〜多分見ただろうが記憶に残っていない、巡り合わせというか日曜に休刊になる事はないが久しぶりに朝寝坊した、と言っても6時前には起きる、夜中の2時に目が覚めて深夜便を4時まで聞いた、3時台はあの山口百恵だった、テレビではよく見たがラジオではあまり聞かない、まあ、何度か聞いた事はあるだろうが、最近テープに入れるのも面倒というかテープを巻き戻す事が時間もかかるし、消せないものばかりだ新しいテープを買ってこなくてはいけない。
 本年の日記帳は5年物だ、この5年間はパソコンを始めたこともあり使い残した兆面に書いていたが去年の今日は何していたの?が分からない、それだけという訳ではないが買ってしまう、この5年間は毎日書くぞの決意をとの意気込みみたいなことか!タンスの中に5冊くらい?古いのがあったかな、一年の計は元旦にありというこにしておこう。