冷え込みました

今年になって一番の冷え込みではないのかな、外にある寒暖計は〇℃を指していた、道路の凍結を気をつけて慎重にバイクを走らせる、前の日に雨が降らなければ道路は乾いていて大丈夫です、月が出ていないから暗くて星が奇麗ですそういえばオリオン星座は見えないなどこにいったやら?
今日は何の日昭和25年に千円札が発行された、当時の1,000円は現在の価値ではいくらくらいかな?今の経済状態ではデフレだから比べる事も難しいのかな、これからますます寒くなると思われるからストーブも離せないドラム缶が空になりました、この冬2回目の補給ですが本年は1リットルいくらかな?毎週、月、木になるとローリーが廻ってくるがこの業者からは買ってはいないがお年寄りの1人暮らしは便利だろう。