夏に向けて

菅さんの要請で中部電力浜岡は止めるようです、この時期受け入れざるを得ないでしょう

この先夏の電力が心配です、今は何処の家でもクーラーがあります、冷蔵庫はもちろん

いろんな家電製品であふれています、我が家もガスを止めて夏場はオール電化です、この

間NHKのアンケートに答えたが年間の電力量は平均月11.800くらいです、1般家庭の

平均がどれほどあるかは知らないがいずれにしても電気がなくては生活が成り立ちません

海の藻に油を含んだものがあるという、これから油を抽出する研究がされているらしいが

まだ先の子とか?海底深くメタンハイドレードなる物質が日本近海にあると地球博で聞い

たがどうなっているのかな、中電の会長が天然ガスの買い付けに出かけた、いょいよ日本

も厳しいことになります。