昨日朝裏の駐車場にダンボール箱に入れた子猫がいた、誰かが捨てたのだろうがタオルが敷いてあったから拾われる事を願っていたに違いない、保健所に電話してなんとかならないかと聞いたがこちらではなんともならないからと云い豊田市にある動物保護センターみたいなものがあるからそちらに聞いてくれと、電話したが何ともならないとつれない返事
でした、駐車場の所有者に事の次第を報告しておいた、そのまま忘れてしまい夕方雨が降り出してそういえばあの猫どうしたかな?見に行くとまだ動いていました、このままだと雨に濡れるからと小屋に入れました、なにか餌をやらないと思うが何を与えたらいいのか判らずヨーグルトを皿に入れて箱の中に入れておく、たぶんまだ自力で餌を食べる事は出来ないだろう、今朝、5時に覗いたらまだ動いた、このまま息絶えてしまうだろうからそっとしておこう、最後は見届けてやらないと。