天皇誕生日

世間は3連休だがオレ達年金暮らしにゃ関係ねぇかな、仕事をしていた頃は
4月だったから、平成になってからは押し詰まってきた頃にあるからあまり
有り難くない人もいるかもしれないが、皇室も最近いろいろとマスコミが
報じていますが、女性天皇など話題です、女性は結婚すると皇室から離れる
現行法を改正してしまうということ、私たちにはあまり関係ないが日本の
伝統とか文化面から言えば不都合もあるみたいです、もう何年も続いた
ことを変えるのは無理があるものです、昨日、夕方孫が来たが今日が誕生日
だ、おめでとうと云ってやったがゲームに夢中だった、一時期嫁に禁止され
ていたが最近やれるようになったかな?家内が中古のソフトを祝いに買って
やったと言っていた、まあ、これから冬休みだから思い切りゲームに夢中に
なるかな。

ラジビタ用の画像を撮ろうと外に出ると
ポリバケツの水が凍っていた、初氷かな。